今回はちょっと趣向を変えて、いつもと違う話をしてみましょう。
皆さんは「怖い話」好きですか?
私は好きではあるんですがビビりなんで苦手でもあります(苦笑)
昔は人づてなんかで「うわさ」として耳にしてましたが、今はネットで検索したらゴロっゴロ出てきますね。
YouTubeで動画なんか探した日にはもう・・。
あれ?暗い・・さっきまで昼間だったよな・・。
「ぎゃー!」日が暮れてるー!!っと言った恐怖体験をする方も多いのでは無いでしょうか(はい、私ですw)
っという訳で、ちょっと怖い体験談でしたー。
・・とか言ったら怒られそうですねw
もちろん、冗談ですよ(汗)
今回は実際に私、自由MENが体験した、「本当にあったちょっと怖い話」を書いていきたいと思います。
【幽霊の足】
あれは確か・・、車の免許を取って間もない頃の話しです。
その日は日曜日。
高校時代からの友人で一緒にバンドを組んでいたベーシストでもあるT君と朝から遊んでいました。
お互い彼女もいないし、暇だから一緒に買い物したり、面白そうな場所に行ったりしてました。
当時としては良くある休日の過ごし方でした。
日が暮れてお腹が空いた、19:00頃だったかな?
いつものジョイフルでいつものチキン南蛮定食を食べて一服してました。
「日も暮れたし、晩飯も食べたしでそろそろ帰るか。」
そう言いながらも、結局なんやかんやと話が弾んでもう何時間か居座っていました。
「おっと!もうこんな時間!!」
流石に次の日に差し支えたらマズイので切り上げてT君を家まで送って行きました。
「んじゃ、またメールするわ」
また暇な休日に遊ぼうと言う意味で、言うまでも無く次の日曜日を指します。
「さて、帰りますか」
T君と別れ、車を走らせて先ほど夕食を食べたジョイフルを通り過ぎ、少し走った場所で何か前方に違和感を感じました。
「うん?中央分離帯に人がいる?」
警戒しながら横を通り過ぎようとしたら・・あれ?いない?
通り過ぎてルームミラーやサイドミラーを見てもいない。
確かにこちらに向かって歩いてきているような気がしたんだけどなぁ。
「気のせいか・・?疲れてるのかな?」
そう思いながら近くのコンビニに立ち寄り、缶コーヒーを買って飲みながらまた一服。
「ふぅー」っと一呼吸した後、ふと、ある事に気付きました。
「そう言えば・・。」
「さっきの人影、足しか見えなかったな・・」
「・・・!!!!」
「いや違う!足しか無かった!」
一瞬の出来事だったのですが、確かに記憶に焼き付いています。
私が見た人影は、男性と思われる革靴にスラックスを履いた膝下までの物体だったのです。
目撃現場から近いコンビニだったので、怖くなって急いで帰りました。
その後は特に何も無く、後日同じ場所を昼間に通りましたがそれらしい物は何もありませんでした。
また、その場所で何か事故があったとか、そういった類の話しも聞きません。
いったいあれは何だったのか?
見間違いと思いたいのですが、靴やスラックスの色まではっきりと覚えているのです。
友人のT君にこの話をしたところ、「えっマジで!それ幽霊やわ・・」と言われました。
「いやいや、幽霊って足無いんじゃないのw」と私が言うと、「あー、確かにそうだわw」っと一気に面白話しに変わりました。
以降、私の鉄板ネタとなったのですが・・やっぱり腑に落ちないんですよね。
最後に
どうでしょう、楽しんで頂けましたか?
笑える(?)オチも付いて嘘っぽいですが、本当に私が体験した実話です。
皆さんもこう言った不思議な体験したことありますか?
もし、ありましたらコメントやお問い合わせから教えてください。
実はコレ以外にも不思議な体験、あるんですよね・・。
需要があればまた書いてみたいと思います。
では、また!
コメント